西成芸人のイカ子と飲んだら軽いホラーだった話

西成芸人のイカ子と飲んだら軽いホラーだった話

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1076494929629597696

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1076480845211348994

あ、どうもマシオです。社会に溶け込むために常識人のフリをしていたら面白さがどんどん失われています。

 

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]うっそぴょ~~~~ん、相変わらず超面白いぴょ~~~~ん!!![/speech_bubble]

 

あ、うん待って帰らないで、読んでって。もうちょっとしたら女の子も出てくるから。

この記事読んでるってことはイカ子さんのファンとかなんかそんな感じやろ?

 

あんまり前置き長くてもダレるからそろそろ本題に入るね、前戯はじっくり前置きは軽くが男の基本だ。

じゃあ本編開始。

[toc]

イカ子って誰だよ

いやまぁそうなりますよね、俺もたまたまYoutubeで見つけてなかったら多分知らなかったと思います。

というわけでいつものごとく紹介から入ります。

イカ子の基本情報

イカ子(twitter)(ブログ)(youtube)(全然関係ないエマワトソンのインスタ)

西成芸人を自称しているwebの人。ライターだったりYoutuberだったりbarで色々やったりしている。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]ていうか全然関係ないエマワトソンのインスタめちゃめちゃ可愛いな、今日はもうエマワトソンの紹介記事にしようかな[/speech_bubble]

すみません、脱線しました。

まぁなんかよくわからないけど頑張って生きている人ですね、尊敬します。

 

俺とイカ子の関係

実は高校が同じとか言うわけでもなければ過去に付き合っていたとか、マシオガールズの一人だったとかそんなことは一切ない。マジでない、ただ珍しくマシオの本名を知っている人。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]会った時に緊張して名乗ったからな[/speech_bubble]

まぁアレです、古き良き美しい日本語で言うなら

”顔見知り”

ですね。マジちょうどいい日本語があって助かりました。

 

呑んだ経緯

で、「なんでそんな顔見知り程度の女とお前が飲んでんの?ナンパしたの?」

って疑問に思った方も多いと思うんですよ。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]そんな事出来てたら童貞卒業しとるわ[/speech_bubble]

きっかけはこのツイートです。

https://twitter.com/Gokigen_ika_ga/status/1076406904044154882

知っている方もいらっしゃると思うんですけど大阪にはイベントバーエデンってところがあるんですよ。ホストクラブみたいな店名してんな。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]偶然らしいけど店長が元ホストらしいですよ[/speech_bubble]

で、クリスマスでやることもなく暇だったんで「行こうかなぁ~」と思ったら店に到着してました。

 

イカとマシオの邂逅

そんなこんなでバーが入っているビルの入り口まで来たマシオ。

いや正直この時点でけっこうビビってたんですよ。

だって店長元ホストのバーですよ?

僕のホストのイメージって新宿スワンに出てきた「売り上げ払えなくなった女の背中に包丁で落書きして殺す人」or「急にお料理お兄さんと化し、通販で包丁売るイメージの城咲 仁」しかないんですよ。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]なんかしらの形で包丁扱うんだな、ホストって[/speech_bubble]

入った瞬間にぶん殴られたらどうしよう・・・・。とか思ってたんですよ。

で、ビルの何階にテナントが入ってるかわからなかったんでtwitterで1日店長やってるイカ子さんに。

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1076476718586617856

って送ったんですよ、語尾につけた「ww」でビビってるのをごまかしてる感じがたまらなく可愛いですね。

で、4階だと教えてもらったんでエレベーターで行こうとしたんですよ。

そしたら

エレベーター「ウィーン」(エレベーターが喋ったわけではない)

謎の女「うぇぇ~~い」

ワイ「えぇ・・・・」

謎女「マシオさんっすかぁ?マシオさんですよねぇ?イカ子です初めまして!」

ワイ「やべぇバレた、初めまして未だかつてここまでの速度で自己紹介したことないです」

 

イカ子「今さっき髪の毛5センチ1,000円で切ってもらったんですよ!」

ワイ「いじめられてます?」

イカ子「いや大丈夫です」

ワイ「えぇ・・・」

いやもうこのやり取りだけでわかると思うんですけどだいぶやべぇやつです。お母さん助けて。

 

マシオポッターと謎の寿司職人

そんなこんなでバーに入店しました。

僕そんなにバーとか行ったことないんですけどバーって入店の難易度がSASUKEファーストステージレベルなんですね。最初にエンカするのがやべぇ女って・・・。

 

到着が11時前という事もあり店内にはソコソコ出来上がった先客がいらっしゃったんですよ。

イケメンのお兄さんだったり、面白いおじさんだったり、イカ子さんファンのおじさんだったり。

面白いおじさんはなんかイルカ被ってはしゃいでました。お父さん助けて。

https://twitter.com/Gokigen_ika_ga/status/1076443311890522112

でまぁこのおじさんとお話させていただいたんですよ。

ワイ「あ、はじめまして」

おじさん「あ、どうも」

イカ子「おじさん!シャンパン!」

paypay「ペイペイ!(1万円払った音)」

流れるように1万円を払ったおじさん「あ、どうぞどうぞ」

よくわからないままよくわからないシャンパンを飲むワイ「うまいうまい」

 

大体お分かりだと思いますけど僕のIQがどんどん下がっています。

で、話題は髪の毛5センチ1,000円で切った話になるじゃないですか。

 

ワイ「髪の毛1,000円で切ったって聞いたんですけど」

おじさん「あ、そこのビニールに入ってますよ」

ビニールを見ると3歳児の初めての散髪ぐらいの量の髪の毛が入ってたんですよ。

ワイ「うわっ・・・」

いやだって考えてくださいよ、ビニール袋に入った異性の髪なんてそうそう見ないじゃないですか?それなりに編集加えたらホラーとして成立しますよ、あの空間。

ワイ「え、5センチってこんなバッサリ?襟足整えるとかじゃなく?」

いやだって5センチって長さ5センチメートルだと思うじゃないですか。

違ったんですよ

5×5で25㎠だったんですよ。なんだこのクソみたいな叙述トリック

おじさんに俄然興味がわいてきたので詳しくお話を聞くことにしました。

おじさん「僕元寿司職人だったんですよ」

ワイ「マジっすか、最近将太の寿司読んだんでタイムリーです」

ちなみに寿司職人の下りはこれで終わりです。

 

泥酔するイカ

寿司職人のおじさんと会話してるとイカ子さんの霊圧が消えたんですよ。

夕方5時ごろから飲みっぱなしだったイカさんの肝臓が限界を迎えたようでイカの酒漬け状態に。

まぁそれはいいんですよ、流石にこの状態でたたき起こして朝までいてくれとは言いません。

 

でもこのイカさん店内に一つしかないトイレに籠城したんですよ。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]BKPP(膀胱パンパン)なんすけど[/speech_bubble]

店長さん「水揚げします」

まぁそんなこんなで無事に僕の膀胱は守られました。

 

楽しかったです

イカ子さんはもちろん、イカ子さんの周りの人も楽しかったです。

定期的にエデンとかでイベントしてるらしいのでイカ子さんのtwitterを見てればなんかこう、あえたりするんじゃないっすか?(適当)