モテるための身だしなみ、の話

モテるための身だしなみ、の話

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1219155287656976389

どうも、最近やっと自分に手間暇かけるようになりました。

マシオです。

あれよ?手間暇かけるって言ってもチンコを丁寧にシコるとかそういうのじゃないやつよ?

というわけで

  • 彼女いたことある
  • セフレは17~から途切れながらも人生の大半いた
  • 人妻に告白された
  • 初めて会った女にエロい服を着せられてセックスした

とまぁそこそこモテていると思う僕がモテる為に大事な大事なだ~~~いじな”清潔感”を得る方法について解説してみようと思います。

誤解のないように言っておきますがここに書いてあることはモテるためのスタートラインに立つ方法であって”これやればモテるぞ!”って訳では無いぞ。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]でも今から言う事を出来ない奴は絶対にモテない[/speech_bubble]

[toc]

奇麗な服を着る

「はぁ?俺の服奇麗だけど?」

「ブランド物とか買う金無いんだけど?」

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]うるせぇ、お前の服は汚い[/speech_bubble]

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]ユニクロでいい、奇麗に着ろ[/speech_bubble]

男が思ってる1,000億倍ぐらい女子は男の清潔感について厳しいです。

服に皺がある、着古した感がある、シミが一滴でもついている・・・・・。

この辺は全部アウトです。

あとホコリや糸くずもアウトです・・・・。

厳しすぎん?ファッション警察すぎる。

ただ一方で着てる服のブランドにはそこまでこだわらない感じがします。(あくまで体感)

なのでユニクロとかの服をしっかりシーズンごとに買い替えて、きちんと洗濯とアイロンがけをしとけば大丈夫です。

アイロンは着る前に毎回やれ。

 

スキンケア

「男は黙って、唾!男は黙って、唾!」

髭剃り跡に唾つけてるクールポコ系男子の皆さんは置いておいてスキンケアは必ずしましょう。

ニキビがあったり粉吹いてたりする肌はマジでモテないです。

コレは多分健康状態の悪い人を避けるって本能が働いてるんだと思います。

なので基本的なスキンケアだけでも徹底して行いましょう。

朝晩の洗顔、保湿はもちろんの事日常でも出来るだけクリームを塗って保湿するなどしてケアしましょう。

メンズメイクとかはやった方がいいと思うけど引かれたりするからお好みで・・・・。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]俺はBBクリーム買った、これでモテる・・・・[/speech_bubble]

 

靴をきれいにしておく

靴が汚い女はその日の晩に持って帰れる(体験談)。

マジでどんだけ奇麗な服着てようが靴がきったねぇと一気に私生活だらしなく感じられます。

足元を見る、という言葉があるぐらいなのでしっかり奇麗にしましょう。

革靴は月一ぐらいでしっかり磨くほか、履くたびにブラッシングを行う。

スニーカーも汚れが付いたらメラミンスポンジやブラシを使って汚れを落とす。

安い靴なら大きめの汚れが付いたら買い替える・・・・。

この辺徹底しておくとみすぼらしくは見えないと思います。

あと奇麗な靴履いてると外に出たくなるんですよね、それも風俗街とかじゃなくておしゃんな街に行きたくなるんでなんかこう、テンションが上がりますよ。

 

当たり前のことをしっかりする

身だしなみ、とは少し外れるかもしれませんが当たり前の行動をしっかりすることも大事です。

何かしてもらったらお礼を言う、人の事を考えて行動する、マイナスなことは言わない。

この辺が身だしなみと同じぐらい大事です。

ただ服装や身だしなみがしっかりして来ればこの辺は自然と変わってきます、衣食足りて礼節を知るってやつですね。