ただ生きてるだけの動く死体、それが俺

ただ生きてるだけの動く死体、それが俺

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1213501347753914368

あけましておめでとうございます。

明るい話題をやれ

長期の休みがあるとまぁ暇になってしまうのでこのようなネガティブな話というかそういうのが頭の中をぐるぐると回るんですよ。基本的に鬱っぽい感じで生きているので。

で、まぁなんというか考えていたことをこう、うまい事文章にしてみたいなぁと思ったので暇なら読んでいってください。

明日からの労働がより憂鬱になること請け合いですよ。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]なんだその歪な自傷行為は・・・・[/speech_bubble]

[toc]

特に生きる目標とかがない

いやまずはこれなんですよね。

 

皆なんで生きてんの?

 

生まれたから、以外に理由ある?

なんかこう、成し遂げたいことと言うかさぁ・・・・。頑張ってる事と言うかさぁ・・・・。

そういうのが一切ないのよねぇ。

いわゆる生きがい、やりがい、そんなもん無いなんて論外?

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1213660413188947968

見てみろよ、あまりにやる事なさ過ぎてこの5日だけで15回しこってるんだぜ?頭おかしくね? 同年代の意識高いやつは15社ぐらいなんかこうスタートアップしてPDCAグールグル、人脈を作って「何か面白い事やっていきましょう!」「巻き込んでいきましょう!」みたいな事言ってるよきっと。

[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="masio.jpg" name="マシオ"]ちょっと馬鹿にしてんだろ[/speech_bubble]

ちょっとどころじゃねぇよ。

ホントに心から疑問なんですけどみんななんで生きてるの?

俺は「生まれちゃったから」です。

 

死にたいけど死にたい訳では無い

1行で矛盾してるみたいですけどちょっと聞いて。

なんというかね、死ぬのすらめんどくさい。

こう、今すぐ寿命を迎えたいんですよね。

とりあえず「生きた」ってトロフィーを取得して死にたい。

ゲームはとりあえずクリアしたいの。でも特に興味がないゲームというか、いきなり友達に「これ面白いからやってみて!」って言われたからやってみてはいるものの特にハマらなかったけど途中で終わらせるとそれはそれで友達に説明すんのだるいなぁ・・・・・。

みたいな状態?わかるでしょ?わかれ。

これどうにかなんないかなぁ。

毎日うっすらぼんやりと「今死んでも別にやり残した事ないなぁ・・・」って思いながら人間をやっている。

逆に毎日楽しく生きてる人とかいるんですかね。

 

世間の人間と同じ感覚が欲しい

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1213502189894656000

僕も詳しくは知らないんですけど世の中の多くは旅行とか、結婚式とかを楽しみにしているらしいんですよ。

で、僕はこれらに全くテンションが上がらない。

https://shachilog.com/2019/10/15/kaigai/

https://shachilog.com/2019/02/11/chaild/

超暇だったら↑も読んどいで欲しいんですけどまぁみんな忙しいよね、知ってるんだぞ俺は。世界で暇なのは俺だけだ・・・・。

なんていうか世の中の多くはこれらをすごくいいものとしてとらえている。

海外行った~なんて言われた日には「えぇ~~いいっすねぇ!僕も行きたいっすわぁ!」と言わなければならない。マウント枕詞だ。

また、子供が出来たら「おめでとうございます!かわいいですねぇ!」と言わなければならない。

それがいかにクソ不細工で親父とは一ミリも似てない、何かしらを疑うような関係であったとしてもだ。

人生はクソだ。

 

金持ち、俺の寿命を買え

https://twitter.com/zenmashi0924/status/1213500230370381824

今前澤社長が相変わらず金をばらまいている、俺に10億くれ。

ちなみになんか恥ずかしいのでRTはしていない、俺にも人間としての尊厳がある。

でもあの人たちってやりたい事まみれでお金もいっぱい持ってるじゃないですか?

もし将来寿命を売り買いできるようになったらみんなあの人たちに寿命売ると思いますよ。

多分僕は売る、年収400万円をキープしたまま死ねるぐらいまで売る。

だって生きててもしょうがないんだから死ぬ間際ぐらいまで働かなくていいぐらいでなんとかする。

でもなぁ・・・・・そうなると売りたい人が多すぎてあの人ら不老不死になったり滅茶苦茶安く寿命買いたたかれたりするんじゃないかなぁ・・・・。

いやちょっと待てよ・・・・。

子供産んで寿命産ませれば永久機関・・・・・?

 

なんか倫理観に触れそうな問題が出てきたのでこの辺にしておきます。消される気がしました。